ajikoの普通の日記です。 ajiko(わたし) sabao(夫) tobiko(娘2歳) tonbo(息子0歳)
--年--月--日 (--) | 編集 |


傘?笠?
2011年12月21日 (水) | 編集 |
もやっとした富士山ですが・・・。

3つくらい傘かぶってます。

024.jpg




おおきい
2011年12月06日 (火) | 編集 |
fujisann.jpg


冠雪するとより大きく見える・・・

すごくキレー

自宅マンションの5Fから撮影です。

5Fだと電線かからなくてキレイに撮れるなー。いいなー、5Fの人達。

なんだこれ
2011年05月17日 (火) | 編集 |
駅前にあるもの。
なんだこれ

1447.jpg


雪にはならず
2011年02月14日 (月) | 編集 |
またいろんな地域で雪がすごいらしいですね!

でも、うちの近辺では全く降りません。1月に静岡に来てから雪は見てないなあ・・・

冠雪した富士山は見るけども。

御殿場で大雪だと報道されていたので、こっちも降るかと楽しみにしていましたが、

やはり雨のままで雪にはなりませんでした。


転居して初めての冬ということもあって、静岡市の温暖さを実感するのがやたら嬉しい。

あぜ道にお茶の木
2011年02月10日 (木) | 編集 |
静岡はお茶も有名ですが、茶畑見ないなー。

と思っていたら、ドライブ中に見ました。

でもイメージしていた広大な茶畑ではなく、小さな田んぼくらいの大きさの茶畑。

しかも駐車場の脇。

sabaoが会社の人に聞いた話によると、静岡産のお茶というだけで売れるので、

(化粧品などの加工品用に)農家の人は土地が空いていたらお茶植えるらしいです。

ホントかな?

TVとかでみかけるような茶畑、見に行きたいな~。


