ajikoの普通の日記です。 ajiko(わたし) sabao(夫) tobiko(娘2歳) tonbo(息子0歳)
--年--月--日 (--) | 編集 |


新鮮な反応
2012年02月16日 (木) | 編集 |
録画してたMHKを見ていたら、tobikoが良い反応してた。

松ちゃんが西川きよしのような恰好でただひたすら「ヘレーン!!」と叫び続けるコントがコワかったようで、

TVの近くまで行って釘付けになっては泣きながら戻ってくるという行動を繰り返してたわ。

なんかいじけた感じの微妙な泣き方してたわ~。


素直で良いリアクションするなぁ。

小さな進歩
2012年02月14日 (火) | 編集 |
今日のtobikoは偉かったよ!!

週1回通ってる幼稚園で、先生に名前を呼ばれたら出席カードを取りに行って戻ってくるというのをやってるんだけれども、今までは名前を呼ばれても1人では取りに行けなくて、わたしが手をつないで一緒に行ってたわけですが。

今日は違ったよ!

名前呼ばれて、「行っておいで」と促したら、1人で前に出て、カードもらって帰ってきたよ!!

は・・初めてできた!!

そのあとも、ゾウの絵が描かれたメダルにクレヨンで色をつけたんだけれど、

初めてクレヨンで紙に色をつけた!!

クレヨン持っても爪で削るだけだったのに!ちゃんと紙に色をつけたよ~。

エライエライ。

成長してる!!

良いもの見た
2012年01月02日 (月) | 編集 |
tobikoが、袋に物をいれて運ぶことが出来るって事に気づいた!

母がお土産に持ってきてくれたロイズの紙袋に、オモチャを入れては嬉しそうに走り回っています。

すごい。

この、紙袋の使い方に気づく過程をじっくり見れた。

なにか感動的な思いが湧いたよ。

良いもん見た。

P1060802_convert_20120128140800.jpg


25日のミニサンタ
2011年12月26日 (月) | 編集 |
santa.jpg

うちのミニサンタ。

お散歩
2011年12月14日 (水) | 編集 |
tobikoは7歩くらい歩けるようになりました。

片手をつないで外をお散歩。

↓ マンホールの穴が気になる。
027.jpg

↓ まだまだちいちゃな体だね・・・
028.jpg

↓ 自分の影にしきりに手を振っています。
029.jpg



