ajikoの普通の日記です。 ajiko(わたし) sabao(夫) tobiko(娘2歳) tonbo(息子0歳)
--年--月--日 (--) | 編集 |


二眼レフ!
2010年01月31日 (日) | 編集 |
カメラに興味が向いています。

写真そのものや、写真を撮るライフワークには、まだ心が動かないけれど。

カメラという機械の成り立ちに興味津々です。

というわけで、Gakkenの大人の科学マガジンの二眼レフカメラの号を購入しました!

毎月の付録を楽しみにしていた小学生の頃を思い出します。

わたしが理科好きなのはきっと学研の影響だろうなあ・・・。


携帯ajiko 086  携帯ajiko 085

すごくよくできていてビックリです。シャッターの仕組みのあまりの出来の良さに感動しました。(写真右)
ちゃんとシャッター音がする!

完成! めっちゃカワイイ。
携帯ajiko 084  

これで、日記用意外の写真を撮れるような感性が育つと良いな。

冬 好き
2010年01月25日 (月) | 編集 |
少しずつ日が長くなっていますね。
職場を出てもまだ少し明るいのは嬉しいんだけれども、
大好きな冬が終わっていくのは、もの悲しい気持ちです。

