ajikoの普通の日記です。 ajiko(わたし) sabao(夫) tobiko(娘2歳) tonbo(息子0歳)
--年--月--日 (--) | 編集 |


生後1ヶ月経ちました
2010年11月27日 (土) | 編集 |

甥っ子とか友達の子供とか、見る度に予想以上に大きくなってて驚いたりするけども、それはタマにしか会わないからだと思ってた。

毎日見ている自分の子供でも、予想外に成長している事に気付いて驚かされたりする。

今日の場合は親指の爪の大きさに驚かされた。

産まれたばかりの時と比べて、体中がムッチリプクプクになってきて、顔なんて肉に押されて目が小さくなったようにさえ見えるもんだから、「太った」とばっかり思ってた。

けれども1ヶ月前とは明らかに大きさの違う爪に気付いて、ちゃんと「大きく」なっていってるんだと実感させられました。


子供を産みました
2010年11月13日 (土) | 編集 |

10月28日朝6時7分に2702gで産まれました。
女の子です。
わたし、陣痛を甘く見てたよ
痛いってあんなにツラいのね

自分から出て来た胎盤を見せてもらったりしました。
TV番組の動物の出産シーンの時に出てきてたのと一緒だった。
意外にでっかい
触りたかったけど、さすがにそれは言い出せず…
しんどすぎるけど、初めての経験は面白いです。
何より子供は可愛い。
新しい感性や価値観が生まれる程です。


