ajikoの普通の日記です。 ajiko(わたし) sabao(夫) tobiko(娘2歳) tonbo(息子0歳)
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブドウだらけ
2012年08月25日 (土) | 編集 |
冷蔵庫にブドウぎっしり!!

 

 

ウチの実家の、わりと近くにブドウ園があるので

 

毎年そこのブドウを送ってくれます。

 

 

質が良いのよ、美味しいのよ

 

 

毎年楽しみにしてるのよ。

 

 




手と足
2012年08月18日 (土) | 編集 |
胎児名 マメジ は、ハンドル名 tonbo  にしました。トンボです。

「ajiko」と「sabao」はそれぞれ好きな魚から適当につけましたが。

「tobiko」はですね、わたしが、新生児の小ささに感動しまして

しばらくのあいだ わが子の事を「ウチのコビトさん」と呼んでいたので、

コビトと、トビウオの子供のトビッコをかけまして tobikoにしたのです。


じゃあ、なぜ次はtonbo?って感じですが、

おっきい魚の名前にしようと思いまして、マグロからとりました。トンボマグロですよ。

ちょっと抜けた感じがする 小ダサい感じが良い!






わたしの手の中のtonboの手。

手


そして 足。

257.jpg


わたしの足と比べてみる。

255.jpg


ちっちゃ!!  カワイイ!!


新米、うまい。
2012年08月17日 (金) | 編集 |

新米 買いました。

美味しさに感動!!

久々の更新がまず米の話ですわ。


先月、何も考えずに安いコメを買ってしまって、(しかも10㌔も!)

そのパサつきと味気無さに辟易してしまったよ。

白米好きのtobikoも食がすすまなかったよ・・・。



その反動でいつもより高いコメ買っちゃった!

味が全然違うね!

もうあんな安いコメは買いません!!






