ajikoの普通の日記です。 ajiko(わたし) sabao(夫) tobiko(娘2歳) tonbo(息子0歳)
--年--月--日 (--) | 編集 |


かぶりもの
2014年06月21日 (土) | 編集 |
幼稚園の運動会に使用する、かぶりもの作りました~。

 

こちらはtobikoの。


「園 指定のカラー帽子に、何か動物の耳などをつけて下さい」

との事だったので。

tobikoの希望でウサギです。

 

演技中にジャマになるものはNGなので、控え目に作ってみたよ。

 

 

こちらは、親子競技でわたしが被るためのもの。

ウシです。(チャッピー岡本氏の本 参照)

 


ボール紙と色紙で製作。

こだわりは、どちらとも家にある材料で作った事です!!

 

だって、子供関連の工作なのに、やたら材料費かけるのって、オシャレじゃないから!!

 

手持ちの材料で作ったけど、なかなかクオリティの高い物を作ったという満足感があります。

 

運動会、楽しみ~



川遊び
2014年06月15日 (日) | 編集 |
川遊び中!

 

小魚がいっぱいいます

去年はここでヤゴを見たよ!

 

今年も見れるかな~?

 




