ajikoの普通の日記です。 ajiko(わたし) sabao(夫) tobiko(娘2歳) tonbo(息子0歳)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


こまごま
2008年12月23日 (火) | 編集 |
sabaoの会社は本日、普通の営業日です。
私は年末に向けてちまちま掃除を始めます。細かい雑用も片付けなくては。

母から野菜が届きました。
母は近所の「1坪農園」を借りて野菜を作っているのです。

携帯ajiko 015

箱のガムテープ剥がしただけでユズの香りが!!
実家の庭のユズです。
今年は花付が良かったので実もたくさん出来るに違いないと思って
届くのを待ってたのです。

早速 与作大根はおでんに(やわらかい大根なのでおでんに良く合います)。
ユズはジャムにしました。
ユズジャムのレシピも同梱されてて、それによると
「ユズと同量の砂糖を混ぜてビンに詰めて1週間常温でほっとく」
という簡単なもの。
早速作りましたが、同量の砂糖ってすごい量よね。
1週間後には砂糖のシャリシャリも無くなるのかな。
楽しみです。
携帯ajiko 014 ←今は砂糖の白色がそのまま残ってます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
