ajikoの普通の日記です。 ajiko(わたし) sabao(夫) tobiko(娘2歳) tonbo(息子0歳)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


花は何色?
2008年09月30日 (火) | 編集 |
080923_114849.jpg

パプリカです。蕾です。
パプリカを食べた後、普段は生ゴミとして捨てている種の部分を発芽させました。

実はスプラウトとして食べれれば2度おいしいと思って発芽させたんだけれども、
味見してみるとすごく青臭かったので、
sabaoと「これは食べ物ではない」と判定しました。

発芽させたうちの2本をそのまま育てたら蕾がついてビックリです。
パプリカってどんな花が咲くんでしょう?
楽しみです。


しかし、あのパプリカスプラウトは茹でたりすれば食べれたのかな。
なんでスーパーではブロッコリースプラウトしか売ってないんでしょうね?
あ、もやしもスプラウトかな。

他のは美味しくないのかな~
毒素が強いとか!?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
