ajikoの普通の日記です。 ajiko(わたし) sabao(夫) tobiko(娘2歳) tonbo(息子0歳)
--年--月--日 (--) | 編集 |


構図がカッコイイ
2009年03月08日 (日) | 編集 |
北野田まで北斎の展示を見に行ってきました。
富嶽三十六景と富嶽百景を一挙に展示で料金500円。安い!

まあ、版画だもんね。一点物の西洋画とかに比べたら集めやすいのかな。

超有名なのしか知らなかったので、新鮮でした。
こんな、ここまで富士山にこだわるのか!
確かに構図が面白いなあ、
でも、もっと驚愕の色使いかと思っていたけども
色合いはけっこうおとなしいんだ。意外に。


しかし富嶽ってなんて読むのかと思ってたら、フガクなのね。
フゴクかと、ちょっと思ってた。
そういえば東海道五十三次も、最近まで次をジって読んでたけどもツギなんだね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
