ajikoの普通の日記です。 ajiko(わたし) sabao(夫) tobiko(娘2歳) tonbo(息子0歳)
--年--月--日 (--) | 編集 |


ベランダーからファーマーに?
2009年04月03日 (金) | 編集 |
家から徒歩30秒の所にある市民農園の抽選の申し込みをしています。
使用料は年間1万円近くかかるし、道具も必要になるし。
水やりのために早起きしないといけないし、続かないかもしれませんが。

実はウチのベランダはガーデニング禁止なのです。
ベランダに排水設備が無く、水をまくと下の階のベランダに漏れる可能性がある
というのが理由なんですが、
ホースで水まくわけじゃないし、たかだか鉢からこぼれた水くらいでそんな事・・・
と思っていましたが、先日、ちょっと多めに水をやったら下の階の端に数滴の水が伝っているのを見てしまいました。
これは大変!直接洗濯物に当たるわけではないけども!

いっきに鉢の処分は心が痛んで、できかねるので、
とりあえず出窓にギュウギュウに移動させて、じわじわ減らしていきたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
