ajikoの普通の日記です。 ajiko(わたし) sabao(夫) tobiko(娘2歳) tonbo(息子0歳)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


思い立って四国へ
2009年04月11日 (土) | 編集 |
携帯ajiko 055

前日の晩に思い立って、11日の朝に四国へ出発!
sabaoはよく高松に出張に行くので1ヶ月ぶりの四国だけども、
わたしは3年ぶり!
さっそく高速道路千円の恩恵にあずかります。

今回の旅の主な目的は香川の讃岐うどんと愛媛のみかん食パン。

以前は、「洋服を買うために田舎から大阪まで高速バスで来る人」に対して
そこまでするの!?
と思っていましたが、うどんと食パンのために四国まで行くのに比べたら・・
もう何も言えません。

四国に入ってからの山の色がめっちゃキレイ。
多分、複数種類の桜が咲いているんだと思う、ピンクの錦でした。
なんか日本昔話に出てくる山みたい。

携帯ajiko 054携帯ajiko 053

麦畑がザワザワ揺れます。  うどんは2件行ってお腹いっぱい。

みかん食パンを販売している月原ベーカリーへ。
通販でも買えるのに、どうしても焼きたてが食べたくて買いに来ました。
携帯ajiko 051携帯ajiko 052 ←朝倉店の看板
そう離れてない距離の所に支店があったので、マルナカ店と本店にも行って食べ比べてみましたが、
朝倉店のみかん食パンが、焼き加減がちょうど良くて1番美味しかったです。

よければ「パン工房 つきはら」で検索して見てみて下さい。

旅の目的を果たし終えて、高知に向かいます。
「ひろめ市場」で地元の特産品を手軽にいただきます。
携帯ajiko 047携帯ajiko 050携帯ajiko 048携帯ajiko 049

お酒を全然頼んでないというのもありますが、10品ほど頼んで2人で3千円ほど。
白い小魚の名前は「どろめ」
鯨の刺身とか、かに味噌豆腐がすごい美味しい。

夜の桂浜
携帯ajiko 044

満月を1日すぎたくらいかな。
月も波もギラギラしていて呑まれそう。
音もすごい
どっどど どどうど どどうど どどう という感じです。
風ではなく波の音ですが。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
