ajikoの普通の日記です。 ajiko(わたし) sabao(夫) tobiko(娘2歳) tonbo(息子0歳)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


料理のバリエーションを増やす!
2009年04月21日 (火) | 編集 |
自炊をしはじめてもう10年以上経ちます。
10年もたつとまあ、作れる料理もなかなか増えますが
これという得意料理が無い!

それに新しいレシピに挑戦じゃなくて、作れるものの中から作っていると
そう楽しくないんよね。楽だけど。
毎日作るわけだし、楽しく進歩したいものです。
積み重ねだわ!
わたしの大好きな「積み重ね」!

決して必死の努力はせず、地味にコツコツ、軽い気持ちで。

そんな事で、積み重ねの第1弾として、前々から手を出してみたかった
「たけのこのアク抜き」をしてみました。
まずは簡単なところから積み重ねようという考えですよ。

その後たけのこご飯に、たけのこ味噌炒め。
良かった、簡単だった。
たけのこクリアですわ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
