ajikoの普通の日記です。 ajiko(わたし) sabao(夫) tobiko(娘2歳) tonbo(息子0歳)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


丸鶏でローストチキン
2011年12月26日 (月) | 編集 |
006.jpg


24日に、丸鶏でチキンを焼いたよ!中にはおこわを詰めました。

時間かかるし、料理したっていう満足感がすごくあるけども、作った感想としては

「これは誰でも作れる」

でした。丸鶏焼くなんてはじめてだったから簡単そうなレシピを選んでしまったけども、来年はもっと好みの味にアレンジしようっと。

あ、わたし好みじゃなくってtobiko好みにしないといけないか・・・来年はtobikoも食べれるだろうしね。

現在のtobikoは鶏肉みたいな硬い肉は好みません・・・・

食べ残したチキンを25日の昼にはバゲットサンドに、夜にはシチューにいれてポットパイにしました。さらに余った胸肉用にソースを作ったクリスマスが土日だと料理に時間かけれて楽しいなあ。

しかし焼きたての胸肉より、1日おいて冷めた胸肉の方が鳥ハムみたいで美味しかったなあ・・・。焼き立てより次の日が美味しいって・・何で?素人料理だから?

010.jpggohan.jpg



25日にはtobikoにもようやくクリスマスっぽい晩御飯を・・・

014.jpg

しかしどの写真も盛り付けが残念・・・。年々グレードアップを目指していこう。

ちなみにクリスマスケーキはsabaoがロールケーキを焼いてくれました。

数年後にはtobikoが友達に自慢できるくらいのクリスマスメニューを用意したいもんです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
