ajikoの普通の日記です。 ajiko(わたし) sabao(夫) tobiko(娘2歳) tonbo(息子0歳)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


厄除け参りと美術鑑賞
2012年01月22日 (日) | 編集 |
0122.jpg

これ、とろろ丼です。
道の駅 掛川 での昼ご飯。静岡って自然薯も特産だったのか。
甘くておいしかった~。

今日は厄除けで有名な法多山にお参りです。厄年ですから

012202.jpg012203.jpg012204.jpg012205.jpg

左から
① 参道の階段・・・すごい数だった・・・写真で見えてるので半分くらい。お腹かかえて登りました。
② 本堂・・やっと着いた。
③ この板、何ていうんだっけ?護摩だったっけ? 左がsabaoで右が私ですが、どっちが書いたか見分けがつかないくらい字が躍ってるね。2人とも悪筆です。
④ 名物の串団子。別名厄除け団子。やわらかくておいしーい。tobikoも食べました。

帰りに資生堂アートハウスへ寄ってきました。

建物や、敷地内の芝生とか、すごいキレイ・・。
外観がキレイだと、作品を鑑賞する気分が整いやすくて良いよね。

所蔵作品はたくさんあるのに、1度に展示する量は少ないんだなあ。
でも、気になっていた船越桂 の彫刻を見れて満足。
船越さんの作品はよく小説の表紙になっていて、その妖しさに惹かれていたんですが、
やっぱり本物はものすごく妖しかった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
