ajikoの普通の日記です。 ajiko(わたし) sabao(夫) tobiko(娘2歳) tonbo(息子0歳)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


何かに罹患
2012年03月02日 (金) | 編集 |
この1週間は家族3人で順番に、ウィルスか細菌か何かに襲われました。

まずはtobikoがやたら眠たがりだして、食欲が半分に!

あのtobikoが!!半分しか食べないなんて!!

おかしいなー、でも病院行くようなことじゃないしなー、と思ってたら・・・

次はわたしでした。 日曜の昼まで元気だったのに、夕方から急に気分が悪くなってきて・・・

吐きました。ツワリでも吐かなかったのに。

そんなわたしのためにsabaoが雑炊作ってくれたんだけれども、そのダシの匂いでさらに複数回リバースしました。

理不尽なsabao・・・、わたしのためだったのにね・・・。

食べ物の匂いでダメになるなんて、ツワリがきつい人のツラさを体験したわけだね。これはきついね。

熱まで出て、月曜にはまあまあ回復しましたが・・・。

今度は会社を休んでくれていたsabaoがダウン。しかも症状がわたしよりヒドイ。

火曜日は早退してきたsabaoと家族3人でゴロゴロ臥せっておりました。

水曜には2人とも回復。

なぜかわたしの体重が増えていた・・!!

何で!?普通は減るでしょ!?   外に出てないからか?


水曜の夕方に、今度はtobikoがまっ白でユルユルのう○ちを出した!!

うわ、白だ!!牛乳飲んでないのに白い! これはロタだ!家族でロタにかかったんだ!!

と興奮気味に小児科行ったら、

「ロタじゃなくてただの風邪です」

と、整腸剤出されて軽く帰されました・・・・

あれ?そうなの?

まあ、そういえばユルイとはいっても下痢じゃないし、嘔吐もないし、熱も無いね・・・。

食欲ないけど半分は食べるしな・・・・。

拍子抜けしたけど、軽症で良かったのか。


tobikoは今も、ご飯半分食べては眠るという新生児みたいな生活してます。

早く元気になーれ!!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。