ajikoの普通の日記です。 ajiko(わたし) sabao(夫) tobiko(娘2歳) tonbo(息子0歳)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コンセプトに好感
2008年10月22日 (水) | 編集 |
コロー展の後はコーヒー飲みに元町まで歩きました。
コーヒー飲む為に1駅歩くなんてどうだろうとも思うけど、
ちょっと行きたいお店があったので。

でもその店に行く途中にコーヒーの生豆を並べている店を発見!!
しかもなんかおっきな器具もあるし!これは入らなくちゃ。
081019_172759.jpg081019_172159.jpg
        ↑
1Fにある焙煎機です。購入した生豆をその場で焙煎してくれます。
すごいいい香り!種類も多いし!
2Fと3Fでコーヒーも飲めます。
2Fにはステージがあり、大学の講義室のように階段状になったカウンター席からステージを見下ろします。そのステージ上にいるのは・・・・・・

巨大な手動焙煎機!!

プロの焙煎士が週5日、お昼に焙煎するそうな。めっちゃいい香りするんでしょうね~
3Fは普通のカフェスペースでした。内装はファミレスっぽい・・・

注文したのはフレッシュローストオーダー。
100gの生豆を焙煎し、煎りたてのコーヒーをサイフォンで淹れてくれます。
あまった豆はお持ちかえり。
煎りたて挽きたて淹れたてです。

コーヒーアカデミーでは「煎りたては味がとがっているから、数日落ち着かせてから使う」と習ったけど・・・と思ってたら、運ばれてきたコーヒーにはちゃんと
081020_214400.jpg
注釈つきでした。
sabaoはエクアドル産を頼んで、その味の尖りぶりに驚いていました。
エクアドルって・・・モカ種だったかな?そりゃあ、尖り方もすごいでしょうね。

ここはどうやら普段豆を買わない人へのコーヒーの普及をねらって作られたようです。
元町ってのがいいよね、三宮だったらマクドみたいな溜まり場になっちゃうもんね



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。