ajikoの普通の日記です。 ajiko(わたし) sabao(夫) tobiko(娘2歳) tonbo(息子0歳)
--年--月--日 (--) | 編集 |


伊豆のいろいろとジャンボエビフライとか
2012年03月11日 (日) | 編集 |
誕生日なのです。

黙祷をささげつつも今日はお出かけします。伊豆まで河津桜を見に行きます。

まず朝ご飯には数日前から仕込んでいたヒレハムをカット!

カットするそばからピンク色から変色していく。こんなん見ると酸化防止剤入りのピンクのハム買うのが怖くなるね。

120311_091432.jpg

右側がカットしたて。左側がカットして数十秒たったもの。全然色が違うよ~。

120311_095015.jpg
バゲットに乗せて食べる。ローズマリーの香りがとても良かった。香草は欠かせないなあ。

昼には、最近漠然と、「大食いタレントが食べてるみたいなでっかいエビフライ食べてみたいな~」と思ってたので

とうとう実行することにしました。伊豆に行く途中の沼津にちょうどそんな店があるのです。

120311_125726.jpg

比較するものが特に映ってないからわかりづらいね~。コレ、すごいよー。私の顔より長かったよ!!

端っこまでしっかりエビの身ありました。

よくある、実はクリームコロッケとか、先の方は衣だけとかそんなんじゃなかったよ。

エビフライ満喫。念願かなった気分。もう、今日これだけでも充分満足。

ここまでは調子よくスイスイ予定通りに進んだんだけども、

沼津を出たらとたんに渋滞になってしまって、なんと伊豆の河津に着くまでずっと渋滞!!

すごいなー、伊豆、桜が咲いただけでこんなに渋滞かあ・・・!

渋滞したおかげで途中の修善寺の菜の花畑とか、天城峠のワサビ田とか、(そう、天城越えしたわけだ)

紅梅・白梅。梅の蜜を吸うウグイスとかいろいろユルユル眺められる事になったのは、まぁ良かったけどさ、

河津に着いたのはもう16時・・・・!長かった!!

しかし西日に照らされてオレンジに光る桜・・・!!河津桜はもともとピンク色が濃いいけども、さらに色が増して見えてすごい迫力です。

120311_165301.jpg120311_165918.jpg

菜の花も映える。香りもすごい。

120311_172127.jpg

ツクシも生えてた。この写真でわかるかな?

昨年は地震後にもう季節の流れも止まってしまったんじゃないかって気分だった時にツクシが生えてるのを見たなあ。

商品が入荷してなくてガラガラの棚の目立つ店で、数量を制限されたオムツ並んで買って、

その帰りにふと足元見たらツクシ生えてて、「あ、春、来てたんだ」って思ったなあ。

120311_172640.jpg120311_181124.jpg

いろんな春の花を見て胸いっぱいになりました。
せっかくなのでライトアップの時間までゆっくり鑑賞。

ライトアップはなあ・・・・もうちょっと光量があったらよかったのになあ。

帰りがまたもやヒドイ渋滞。sabao、運転お疲れ様でした。
tobikoも長時間のドライブだったのに良い子にしてて偉かったなあ。

かつて無く、長い誕生日だった。

ご家族様、それからお祝いメールくれたお友達たち、どうもありがとうございました。
120311_230442.jpg




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
