ajikoの普通の日記です。 ajiko(わたし) sabao(夫) tobiko(娘2歳) tonbo(息子0歳)
--年--月--日 (--) | 編集 |


浜松日帰り旅行
2012年03月18日 (日) | 編集 |
昼前に浜松に旅立ちました。

弾力的に浜松をめぐって満喫する予定です。

まずはガイドブックで見て、魅力的だったレッカーランドフクカワ へ。ハム工房です。

120318_132228.jpg120318_132240.jpg120318_132134.jpg

写真のお肉やウインナーなどに加えてパン二個にドリンクまでついて740円だったので、ボリュームが無いのかと思っていたら・・・

充分な量で出てきたのでビックリした。すごいリーズナブル

何より味が良かった・・!!これだよ、求めていたのは!

お土産にリヨナーソーセージとローストポークを買い込んで、満足~

コールドミート大好きだ。特に、パプリカリヨナーが大好きだ。



続いて浜松市楽器博物館へ。

120318_144801.jpg

ガムラン。見てるだけで叩きたくなる。

120318_151059.jpg

チェンバロの生演奏を聴く。
チェンバロって美しい楽器なんだなあ。
自分で演奏したわけでもないけど、生演奏ってもう「体験」といっても良いと思う。

120318_152316.jpgセルパン


これー!どんな音がするんだろう!!聴きたい~。生で聴きたい!
クニャクニャしてる楽器はセルパンというそうです。不思議な形。

民族音楽のコーナーで、踊りながら演奏する映像を見てtobikoがノリノリになってた。

わたしも、自分の体に踊りのリズムはあるなと感じる。
音楽を聴いたら自然に体が動く・・・なーんて事はないけども、踊る人を見ると誘発される。
体が、中から動こうとするのを感じるのだけれども、
でも、音楽は無いんだよね。
楽器を見て、楽器って芸術品だなーと感じたり音の響きに心をふるわせたりするけども、
演奏したいとか、体の中から音楽が湧いてくることは全くないのよね。

音楽の体験が増えれば音が湧く体験もできるかな。

120318_154652.jpg

楽器の体験コーナーです。
tobikoは楽器よりも、敷き詰めてある小石に興味があるようです。

体験コーナーで馬頭琴を弾いたよー。あのスーホの馬頭琴だよ。

弦楽器難しいね、しずかちゃんのバイオリンみたいな音しか出ませんでした。


更に移動してぬくもりの森へ。

120318_164536.jpg

住宅街の中にいきなりファンタジーの世界が・・!
でもなー。わたし的にはハズレだった。
雑貨屋に置いてるものも全然好みじゃなかった。
せめてあと3つくらい店舗数があればなあ・・・。

次は浜名湖近くにあるパン屋さん、「ぐーちょきぱん店」でおやつにしよ~と思ったら、定休日でした・・・。

120318_172526.jpg

あれ・・ハズレてきたなあ。
おやつ食べたら帰ろうと思ってたけど、このままじゃ帰れないぞ、と舘山寺を拝観。

120318_174932.jpg

おっきな観音様・・・。

観音様の後ろには浜名湖です。
浜名湖を見てtobikoが大興奮。
あれ、海を見てもそんな興奮しないのに湖では興奮するのか?
なんでだろうね。

空が曇ってて、それだけは残念だなー。
天気のいい日にまた浜名湖リベンジやね。

浜松の旅の〆に浜松餃子。

120318_200528.jpg

皮がモチモチ~。
餃子といえばパリッとした薄皮に肉たっぷりでしょ!って思うんだけども、
全然違うタイプの餃子だけども浜松餃子は美味しい。

いやー、弾力的な旅だなー。
tobikoはよく機嫌よく着いて来れるもんだなあ。
しかし最近食べてばっかりだなあ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
