ajikoの普通の日記です。 ajiko(わたし) sabao(夫) tobiko(娘2歳) tonbo(息子0歳)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


難題
2012年06月10日 (日) | 編集 |
名前、考えてます。

マメジの本名です。


まだ、コレ!というイメージも漢字も決めてないからなぁ。
むずかしい。


名前ってこんなに大事なのかと気付いたのは、わたしが入籍した時で、旧姓から新姓になったとたんに自分がまっさら、真っ白の空っぽになったような気がして、新姓のわたしってなんにもない!! …………
と、とまどったのでした。

今までの人生の二十数年分の積み重ねは全部、旧姓と共にどこかにしまわれてしまった感じ!!

「好きな人と同じ名字になっちゃった♪」と、浮かれた気持ちもあるんだけれども、免許証や通帳など一つ一つ旧姓を書き替えるのもやっぱり寂しい。

なかなか相方にはこの寂しさは理解してもらえないもんねぇ。

わたしのアイデンティティーの確立にはこんなに名字がかかわってたのか。

名字より名前の方がずっと強い自己を持ってるだろうなぁ。

自己のより所の名前!!
マメジを支える名前!!
しっかり考えなきゃね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
