ajikoの普通の日記です。 ajiko(わたし) sabao(夫) tobiko(娘2歳) tonbo(息子0歳)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


工作熱
2012年11月04日 (日) | 編集 |
工作熱が高まってきた!!

何か作りたいな~。


というのも、荷物を送るための手ごろな箱がなかったので、

大きめの段ボールを切り貼りして、大きさを調整したんだけれども、

その作業が妙に楽しくって、めっちゃテンションあがりました。


そんなたいした事してるわけじゃないけども、荷物の梱包作業にも熱が入る。

仕上げに、tobikoに絵を描いてもらったら可愛くなるんじゃないかと思いついて描かせてみましたが・・・


071.jpg

書き殴る tobiko!!


なんか思ってたのと全然違うんだけど・・・

可愛くはならなかったなぁ~・・・。


072.jpg


出来上がったのは、ただの書き殴った線だけども、でも、「これパン」「これバナナ」とか言いながら書いていく様子には成長を感じるよ。


なんか落書きされてるみたいで、送り先の方には申し訳なかったかもなあ。


でも工作、好きだな~。

もっと丁寧に物が作れるようになりたいな~。


ちなみに、わたしがこの作業をしている間、sabaoは洗濯物をたたんでいました。

なんか男女の役割が逆転したみたいで変な感じ・・



コメント
この記事へのコメント
ぴったりの段ボール作ったんや!!すごいジャストサイズやと思ってた!tobiちゃんのお絵描きも気付いて2人でニヤニヤしちゃった(笑)ありがと~おかげて暖かい(○´∀`○)
しかし、男女逆転!まるで、大奥(笑)
2012/11/11(日) 00:48:58 | URL | nami #-[ 編集]
Re: namichan
tobikoの絵はさあ・・・
もっとピンクとかカワイイ色を使って、花模様みたいなのを描くように誘導しようかと思ってたのにさ・・・

「ここに絵を描くよ」って言ったとたんに黒クレヨン持って書き殴ったのよ。

本人はとっても楽しそうでした。
2012/11/21(水) 00:57:18 | URL | ajiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
