ajikoの普通の日記です。 ajiko(わたし) sabao(夫) tobiko(娘2歳) tonbo(息子0歳)
--年--月--日 (--) | 編集 |


傑作!? 2歳児のレゴ
2013年03月16日 (土) | 編集 |
tobikoの1歳の誕生日にレゴデュプロをプレゼントしましたが、

当然ながら自分で組むことはできず、

(ブロックをつなげようとはするんだけれども、組み合わせることが出来ずに放り投げる)

人が組み立てたものを壊す専門だったのですが・・・・・


それが突然、ブロックを組めるようになったのが、9ヶ月後の8月2日でした!!

「ママ見てー」

と言って、2個つながったブロックを嬉しそうに持ってきた!

そして、しばらく後にふと見たら、


076.jpg





この車を手に持って

「ぷっぷー、ぷっぷー」

って言いながら車遊びしてたよ!


それからは難なくブロックつなげれるようになったわけですが、

2歳になってからは場面の設定をしたり、題名をつけたりと、

なかなかレベルが上がってきました。

「これ、何を作ったの?」ときくと、それらしい答えがかえってくるんですよー。


「大きい長靴と猫の長靴」


165.jpg



きっと『長靴をはいた猫』を読んだからかと・・・


次は「3人でトイレ」


006_20130315010114.jpg


そして「はなかっぱ」!!

175.jpg


はなかっぱ って、アニメのキャラクターなんですが、頭の上に花を咲かすことが出来るかっぱです。


いやぁ~、親バカでスイマセンが・・・・

はなかっぱ 傑作!!








コメント
この記事へのコメント
想像力が豊かになってきたね(○´∀`○)
あたしも花がっぱは傑作やと思う(´▽`)(笑)
意志疎通が楽しいね~(´▽`)♡
2013/03/18(月) 11:53:04 | URL | nami #-[ 編集]
Re:
はなかっぱ をめっちゃ褒めたら、
ただブロックまっすぐ組んだだけのものまで
「これ、はなかっぱ」って言うようになっちゃったわ・・・・。

次回に期待しよう・・・
2013/03/25(月) 00:31:30 | URL | ajiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
