ajikoの普通の日記です。 ajiko(わたし) sabao(夫) tobiko(娘2歳) tonbo(息子0歳)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


花見の記録。
2013年03月12日 (火) | 編集 |
行ってきたよ、吉田町。

吉田町の小山城が3月上旬に花見が出来るというのは、ガセでした。


ち~っとも咲いてない。

077.jpg

普通のソメイヨシノやん、咲くわけないじゃん。

きっと普通に3月下旬から4月上旬が花見の時期でしょうよ!!


でも、うなぎ弁当買っちゃったしね、気持ちよくお弁当食べれる場所を求めて吉田公園に移動です。


そしたら・・・吉田公園には桜 咲いてたよ~!

良かった良かった。花見ができる。

080.jpg

めっちゃキレイ。

河津桜やね。

河津桜は色が濃くて華やかだな~。

また、咲く時期も良いよね。ソメイヨシノの咲く時期って、花見するには日差がキツイしなあ。今くらいの時期に花見が出来るのはとてもありがたい。


うなぎ弁当1500円程度。

081.jpg


確かに良心的価格でしたが、うちの近所のうなぎ屋の方が焼くのが上手かなあ。

でも、花見しながらうなぎ弁当食べるって風流な感じで良いね~。


桜が咲いててくれたおかげで、ドライブが空振りにならずにすんで良かった~。


吉田公園は、広くてかなり手入れされてて良い公園でしたが、子供用遊具が奇妙・・・

キャベツのオブジェがくっついた奇妙な子供用遊具が1個しかない・・・

遊具というよりほぼ、展望台だし。



ついでに、富士山静岡空港に寄り道。


時刻表も調べずに思いつきで来たので、飛行機が1機も見れないなんて事もありうるな・・・・

と思ってたけども、

飛行機、あった~!

平日の夕方なんて便数の少なそうなタイミングに、2機も離陸する所が見れた!


かぶりつきで飛行機をガン見するtobiko

083.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。