ajikoの普通の日記です。 ajiko(わたし) sabao(夫) tobiko(娘2歳) tonbo(息子0歳)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


長野の旅 2
2008年11月07日 (金) | 編集 |
開田高原(木曽御岳山麓、標高1500くらい)1泊目の夕方。
チェックイン後、周辺をお散歩。
予想以上に寒くて、念のために持ってきたセーターやダウンジャケットをすべて着込みます。
持ってきて良かった!!
どこを見たって紅葉した木ばかり。観光写真のような錦です。
予想以上の景色に心をうばわれます。写真撮ろうと思いましたが、実物とあまりに違うお粗末な写真しかとれず、保存しませんでした。
高山植物や山野草を期待して探しましたが咲いていません。過酷すぎるの?
ようやく見つけたのがこの花
智子 携帯 写真 341智子 携帯 写真 340
   落ちていた木の皮の上に積もった土から松が・・!

智子 携帯 写真 kaiseki智子 携帯 写真 gohan智子 携帯 写真 351智子 携帯 写真 ti-zuお料理は京会席。
しかしどの写真も食べかけやね・・料理を目の前にすると写真撮ることなんて頭に無いです。
めっちゃおいしくって幸せ。他にもビーフシチューやアイスクリームもあっておなかいっぱい。
やっぱり旅に出たら美味しいものたべないといけないね、気持ちが全然違う。

夜中に星を見に外に出ました。
お風呂に入ってポカポカだったので、上はダウンジャケットだけど下は寝巻きズボンに裸足に下駄です。空気は冷たいけど風が全く無いので平気でした。

星だけで夜空が明るい。圧巻です。
何より良いのが星が横にある事。標高が高いので上だけじゃなくて横にも星です。
智子 携帯 写真 352星と月明かりの下の苔。寒くなければここで寝たい。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
