ajikoの普通の日記です。 ajiko(わたし) sabao(夫) tobiko(娘2歳) tonbo(息子0歳)
--年--月--日 (--) | 編集 |


日帰り充実の旅(岡山)
2008年11月17日 (月) | 編集 |
15日。
sabaoのスキー仲間のyama夫妻に誘われて
岡山県虫明の牡蠣食べ放題に出かけました。
めずらしく、ハズレ無し、苦労無しの体力を残して帰れる旅になり、
「うまく行き過ぎて物足りないくらい」とお互い言い合う旅でした。
なんか3日遊び倒したくらいの充実感。

牡蠣は今年の春にも1回行ったことがあるんだけども、大振りの牡蠣を自分で炭火で焼いて好き放題食べれる所です。ただ、顔も髪も炙られてパサパサになります。網の上で牡蠣汁がはねて顔にとんだり!
智子 携帯 写真 o7智子 携帯 写真 o4智子 携帯 写真 o2智子 携帯 写真 o6
4人で一斗缶2個分の牡蠣ガラの山。
専用のヘラとか使って殻を開けたり、手つきが能率的になっていくのも楽しい。
岡山ブルーラインを通り、道の駅一本松展望園へ。
展望園からの景色が良くて、独特の景観です。
智子 携帯 写真 t1智子 携帯 写真 t7
左の写真の、左側の水は瀬戸内海で、右に川のようになっているのは塩田跡です。

そしてここには、石炭をくべて走るミニSLがあります。
ここも前回も来たんだけども、前回はSLは整備中で乗ることが出来なかったのです。
今回は快調に運行してる~!
大喜びで、大人4人で乗り込みます。
智子 携帯 写真 t2智子 携帯 写真 t5
手前にはどんぐりが積んでありました。どんぐりのサイズがちょうど良いね。小さい・・・・。
智子 携帯 写真 t4智子 携帯 写真 t6
となりの線路には電動の新幹線が走ります。

こちらはソフトクリームのポスターの女の子。めっちゃポーズきめてます。
智子 携帯 写真 t8
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
