ajikoの普通の日記です。 ajiko(わたし) sabao(夫) tobiko(娘2歳) tonbo(息子0歳)
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


イバラードの旅
2008年11月29日 (土) | 編集 |
28日仕事帰りに梅田阪急百貨店で開催されている井上直久さんの「イバラード展」に行って来ました。
高校1年の時に何かで見かけてそれ以来好きなのですが、作品を生で見たのは初めて。

氏の作品をながめていると、体重が半分は軽くなったような感じになって、
このまま上昇気流に乗れば空を飛べる!!って気になります。
重力を忘れるような感じです。とっても気持ちがいい。
色合いと世界観が大好きです。

しかも会場に本人が来てるし!
しかもピアニストの中村由利子さんが来てるし!
イバラードの世界をイメージした曲や、即興演奏を聴くことができました!
即興演奏に入る時の緊張感を感じて鳥肌がたちましたよ。

すごいなあ、すごい人達やなあ。
やっぱりナマはすごい。やっぱりナマだ!!

新しい画集買おうか迷って、今回はカレンダーを購入。
展覧会のポスターもいただけて、胸いっぱいです。


同じフロアで東北物産展やってました。
東北って特に何もイメージなかったけども、美味しいものや工芸品が沢山あるのね。
行ってみたいな~。
南部鉄器のコーナーもあって、テンション上がりました。
南部鉄器いいな!ウチには似合わないけどさ!
sabaoとも意見が一致し、ずんだもちと刺身コンニャクを購入。
刺身コンニャクってスーパーで百円で売ってるのでも美味しいって思ってたけども、
ここで380円で売ってるものは桁違いの美味しさです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
